外壁塗装の工事内容って?

有限会社小原建装

0537-48-4764

〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3

ブログ

外壁塗装の工事内容って?

ブログ

2016/04/09 外壁塗装の工事内容って?

外壁塗装の工事といっても、単にペンキを塗るだけではなく、さまざまな工程や、関わる職種があるのはご存じでしょうか。

その工事内容について順を追って紹介します。

まず高所作業には欠かせない足場掛けという作業があります。
作業員が脚立を持って移動するというのは非常に非効率なので、自由に壁面沿いを移動出来るように専門の職人が足場を作ります。

その次は、窓やドア、アンテナ等の突起物など、塗装しない部分をビニール等で覆い隠す養生という作業を行ってから、塗装面の清掃をします。
余計な異物や汚れ、凹凸などがあると仕上がりが汚くなってしまうので、よくキレイにしてから、場合によってはこびりついた物を削り取ります。

そして塗装を始めるのですが、外壁塗装の基本は「3度塗り」です。
これをないがしろにして1回や2回で仕上げてしまうと、色にムラが出来たり、凹凸が出来てしまうことがあります。
また、塗料の定着性も低くなり、数年も経たないうちに塗料がはがれてしまったり、ヒビが入ってしまうことがあります。

そして数日置いたうえで、養生をはがし、足場を解体して全工程が終了となります。

 

掛川市 袋井市 菊川市 御前崎市 磐田市の
外壁塗装なら小原建装にお任せください。
http://oharakenso.co.jp/

TOP