ハイドロテクトって一体なんなの?

有限会社小原建装

0537-48-4764

〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3

ブログ

ハイドロテクトって一体なんなの?

ブログ

2016/04/06 ハイドロテクトって一体なんなの?

ハイドロテクトとは光触媒を使って日光や雨水によって環境を浄化させる技術のことです。

ハイドロテクトで建築材料や建物そのものにコーティングをすると空気が浄化されたり、汚れにくくなったりします。

ハイドロテクトの技術を利用したものには、ハイドロテクトコートという塗料や、ハイドロテクトタイルというタイルなどが挙げられます。

光触媒は菌や有機物質を分解する有機物分解性という性質を持っていて、この性質によって建築材料や建物に付着した汚れを分解し清潔に保つことができます。

光触媒の特徴である汚れを分解する力によりコーティングした建築材料や建物が劣化しないように工夫を施しています。

また、日光が照射しない部分にも、光触媒の効果が十分に出るように成分に工夫を施し、色々な用途で使っても効果が出るような品質を保っています。

そして、光触媒に使われている酸化チタンは、肌に直接付ける化粧品や、身体の中に取り込む食品にも使われている安全な物質になります。

この技術により建物のお手入れが簡単になるだけでなく、地球環境にも貢献をすることができます。

 

掛川市 袋井市 菊川市 御前崎市 磐田市の
外壁塗装なら小原建装にお任せください。
http://oharakenso.co.jp/

TOP