外壁塗装や屋根塗装に生えたカビの対処法を教えます。

有限会社小原建装

0537-48-4764

〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3

ブログ

外壁塗装や屋根塗装に生えたカビの対処法を教えます。

ブログ

2019/07/08 外壁塗装や屋根塗装に生えたカビの対処法を教えます。

掛川市の外壁塗装の専門店が教える外壁や屋根に生えたカビの対処法を教えます。

 

家に長年住んでいると、時には壁にカビが発生してしまう場合があります。

そこで今回は自宅の外壁におけるカビの対処法についてご紹介します。

カビが生えたからといって、すぐに業者へ問い合わせる必要はありません。

まずは、ホームセンターなどへいって「次亜酸素酸ソーダ」などカビを殺す効果がある薬品などを手に入れましょう。

例としては、塩素系やエタノールなどが挙げられます。

しかしエタノールは見た目に綺麗にならないため、控えた方が良いでしょう。

カビキラーも変色や匂いがなかなか消えないことがあるため、あまりおすすめはできません。

次に、その殺カビ効果のある薬品をつかって除去処理を行います。

処理を終えたら濡れ雑巾などでしっかりと薬品を拭き取ります。

そして十分に洗浄した後は、防カビをきちんと行わなければなりません。

カビを殺すということと、カビを予防するということは全く異なる工程だということを理解しましょう。

もし分からないなど不安や疑問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

掛川市の外壁塗装なら小原建装にお任せください。

 

有限会社小原建装

電話番号 0537-48-4764
住所 〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3
定休日 年中無休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e2H8wG

TOP