外壁塗装をセルフチェックする

有限会社小原建装

0537-48-4764

〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3

ブログ

外壁塗装をセルフチェックする

ブログ

2019/08/09 外壁塗装をセルフチェックする

掛川市の外壁塗装の専門店が教える外壁塗装をセルフチェック方法

 

ある程度の経年により、外壁はどうしても傷んで来ますので、
家の一生の間には、数回の外壁塗装を行わなくてはなりません。

外壁は、紫外線や風雨から私達の暮らしを守ってくれます。

劣化が進むと、家の構造部にダメージを与え、
雨漏りが起こったり、構造部が腐食したり、家の寿命を短くしてしまいます。

外壁は、劣化が進む前に塗装を行うと、
補修費用が余分にかからず、外壁の塗り替えだけで済みます。

外壁は、時々自分でチェックして、
塗装のタイミングを見計らうようにすると良いでしょう。

チェックポイントとして、いくつかの項目があります。

外壁にヒビ割れがある場合は、早めに対処することがお勧めです。

藻やカビがある、というのは湿度が溜まっていることの現れです。

放置しておけば、建物全体に湿度が溜まっていきます。

鉄部部分がサビているという状態も、
その部分、或いは目に見えない部分もサビている可能性があり、注意が必要です。

塗装表面が膨れ上がっている場合は、
塗膜が劣化し、気温の変化等への耐性がなくなっていると判断出来ます。

 

掛川市 袋井市 菊川市 御前崎市 磐田市の
外壁塗装なら小原建装にお任せください。

有限会社小原建装

電話番号 0537-48-4764
住所 〒437-1302 静岡県掛川市大渕9913-3
定休日 年中無休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e2H8wG

TOP